関連先ドロップカレンダー

目次

概要

関連先紐付けリストにてドラッグした関連先をドロップすることで、関連先を指定した予定を作成することができます。

設定項目

各Lightningコンポーネントは以下の設定項目を設定することで表示をカスタマイズできます。

名前デフォルト説明
Show Day by defaultチェックボックス

チェックすると1日単位で表示します。

チェックを外すと1週間単位で表示します。

※Lightningアプリケーションビルダーの設定手順は下記のドキュメントを参照してください。

項目説明

名前説明
日 | 週

表示単位を1日毎か週毎に切り替えられます。

アプリケーションビルダーの「Show Day by default」をチェックすると、初期表示を日に設定することができます。

カレンダーアイコン

クリックするとミニカレンダーを表示します。

ミニカレンダー上の日付をクリックすると、その日にカレンダーを移動します。

更新ボタン

クリックすると、予定を更新します。

< | 今日 | >クリックすると、表示する日付を変更します。
カレンダー

関連先紐付けリストにてドラッグした関連先を任意の日時にドロップすることができます。

既存予定について、予定ポップオーバーの詳細, 編集, コピーを選択すると、アプリに遷移せずに予定の詳細表示や編集、コピーを行えます。

予定簡易作成画面

関連先をドロップした時に表示される予定作成画面です。

項目説明

名前説明
件名件名を指定します。必須です。
日時

予定の開始日時、終了日時を指定します。必須です。

関連先をドロップした日時が初期入力されます。

関連先ドロップした関連先のレコード名が表示されます。
詳細作成を開く

アプリケーションでの予定作成画面と同等の画面を表示します。

ページレイアウトを使用した予定作成を表示する場合はご利用ください。

※詳細作成画面では任命者や繰り返し、招集者を設定することはできません。

作成予定を作成します。