3. 送信履歴
送信したメッセージの履歴や状態が確認できます
※送信履歴は選択した送信先オブジェクトに関係なく、全ての送信履歴が表示されます。
- ジョブID
メッセージ送信画面でメッセージ登録した際に割り振られるIDです。
- 配信名
メッセージ作成時に設定した配信名です。
右の鉛筆アイコンから変更することも可能です。 - 作成者
メッセージ送信を行ったユーザです。
- 作成日
- 送信予定日時
スケジューリングで設定した「送信日時設定」が表示されます。
ただし、「送信日時設定」を設定していない場合は何も表示されません。
- ジョブステータス
メッセージの送信状況がステータスとして表示されます。
- GA連携
Google Analytics連携を使用したメッセージの場合チェックマークが表示されます。 - 送信済み / 全件
メッセージの送信済み件数と送信予定の総件数が表示されます。
件数はユーザ単位です。
- 詳細
メッセージの詳細画面を表示します。
- キャンセル
メッセージの送信のキャンセルを行います。
送信が開始されている場合でも、途中でキャンセルすることができます。
ジョブについて
OMLINE-Oでは一回のメッセージ配信処理を「ジョブ」と呼びます。
「ジョブ」はメッセージ送信の「送信先確認」画面でOMLINE-Oサーバに作成されます。
「ジョブ」の情報はSalesforce側の「メッセージ送信ログ」オブジェクトのレコードとしても作成され、メッセージ内容や送信先条件などが保存されます。
レコードの内容を変更してもOMLINE-Oサーバ側に登録された「ジョブ」に影響はありません。