4-7-2. 検索条件項目設定

レイアウトマネージャにて「[テンプレート]カスタムルックアップ」を選択すると、ルックアップ画面を作成するウィザード画面が表示されます。



画面上部に選択リスト形式で表示したい項目、画面下部にテキスト入力にて検索したい項目を選択します。
尚、項目一覧には、テキスト型、又は選択リスト型(上部のみ)が表示されます。

こちらで選択した検索条件項目は、Salesforce画面上では利用ユーザーの項目レベルセキュリティの
権限設定に紐づいて表示されるため、参照権限がないユーザーの画面には表示されません。
検索条件とする項目を選択します。

選択するには、左ウィンドウの項目を選択後  ボタン押下、又はマウスのダブルクリックにて、右ウィンドウに移動させます。
 、  ボタンにより、選択・未選択の操作が可能です。

   
CtrlキーやShiftキーを使用して、複数項目選択も可能です。
  
また  、  ボタンにより、選択項目の順番を入れ替えることができます。
  

テキスト形式では、条件項目に対して演算子を設定します。
演算子は完全一致である"一致する"と、部分一致である"含む"から選択します。


設定画面で、表示する列数を画面左下から選択できます。

【2列の例】


設定が完了したら、「次へ」ボタンを押して下さい。