フォルダを公開/非公開にする
目次
フォルダを公開/非公開にする
フォルダの公開設定を変更します。
フォルダの公開設定を変更すると配下の全てのフォルダとファイル、リッチテキストの公開設定も変更されます。(ライブラリを非公開にすることはできません。)
フォルダを非公開に設定すると、そのフォルダのアクセス権限が「書き込み可」に設定されたユーザのみ参照および編集が可能となります。
- メイン画面(ナビゲーション)から公開設定を変更したいフォルダが格納されているライブラリまたはフォルダを選択し、メイン画面(一覧)を開きます。
- 公開設定を変更したいフォルダのフォルダ名をクリックし、メイン画面(詳細)を開きます。
- [公開](非公開状態の場合)または[非公開](公開状態の場合)リンクをクリックします。
以下の場合はフォルダの公開設定を変更することができません。
- 直上のライブラリまたはフォルダが非公開の場合は公開に変更することはできません。
- 操作者がフォルダの配下のすべてのフォルダに対し「書き込み可」の権限がない場合、公開設定の変更ができません。
- フォルダ配下に登録されているフォルダの数(アクセス権限の数)によっては公開設定の変更ができない場合があります。
【各上限値について】
※非公開にしたフォルダの配下にリンクを使用した共有を行っているファイルが含まれている場合、その共有は停止されます。
また、再度ファイルを公開状態に更新しても、リンクを使用した共有は自動では戻りませんので、再度共有の設定を行ってください。
この際、発行されるURLやパスワードは新しいものとなり、以前のものは使用できませんのでご注意ください。