リストビューを作成する

目次

リストビューを作成する

リストビューを新規に作成します。

  1. 左のアイコンメニューのワークフローアイコンをクリックします。
  2. 「処理待ち」をクリックし、処理待ち一覧画面を表示します。

  3. リストビュープルダウンの右横にある新規作成リンクをクリックし、リストビュー新規作成画面を開きます。
  4. 必要な項目に値を入力して保存ボタンをクリックします。

項目説明
ビュー名件名を入力します。
対象リスト

処理待ち一覧に表示する申請対象のレコード(申請データ)カテゴリから選択種別から選択から選びます。


カテゴリから選択

申請カテゴリに紐づく申請フォームを選択します。

申請フォームの選択肢について

申請フォーム選択肢選択内容
--すべて--申請カテゴリ内のすべての申請フォームに紐づく申請データを検索します。
申請フォーム名指定した申請フォームの申請データを検索します。


種別から選択

申請データ以外のオブジェクトに紐づく申請データを検索します。

表示する項目を選択

処理待ち一覧に表示する項目を選択します。

処理待ち一覧に表示する項目を◀▶を使用して参照可能項目に移してください。

▲▼で選んだ項目の表示順を指定することができます。

※「申請」は必須項目となるため、参照可能項目から移すことは出来ません。

参照可能項目に移せる項目は最大15項目となります。


対象リストで選択した申請カテゴリ、種別のオブジェクトに紐づく項目が選択可能な項目として表示されます。

カテゴリから選択を選択し「申請フォーム名」を選択している場合は、選択した「申請フォーム名」で表示できる項目のみ選択可能な項目として表示されます。

キャンセルボタンをクリックすることで、処理待ち一覧画面に戻ります。