4-5-4. 検索条件ブロックの設定

検索条件ブロックを追加することができます。各ブロック内はAND条件とされ、ブロック同士はOR条件となります。
   例)  ( 項目a AND 項目b AND 項目c ) OR ( 項目d AND 項目e ) OR ( 項目f )


項目名

説明

「検索条件追加」ボタン

検索条件項目設定ウィザードが開き、新しい検索条件ブロックを追加できます。
検索条件ブロックは最大3つまで追加できます。

「編集」ボタン

検索条件項目設定ウィザードが開き、検索条件項目を編集できます。

「削除」ボタン

検索条件項目設定ブロックを削除します

複数指定

選択リスト項目にのみ表示されます。選択肢を複数指定できるようになります。
選択リスト項目にでOR条件の検索を行うことができます。
検索条件項目にある選択リスト項目の複数指定をONにするとスタジオ上で表示が変わります。

デフォルト演算子

Salesforce画面を表示した際に、検索条件項目に初期設定しておきたい演算子を選択します。

演算子表示

チェック有り:Salesforce画面に、演算子の選択リストを表示します。
チェック無し:Salesforce画面に、演算子の選択リストを非表示にします。


【Visualforce画面】

選択肢の左にチェックボックスが表示されており、チェックすることでその選択肢を検索条件に使用できます。
複数指定した選択肢の値でOR検索を行います。

日付項目の未設定値をONにして検索を行うことで、値を持たないレコードを抽出します。