作成したレポートの実行とファイル出力

目次

作成したレポートの実行とファイル出力

ユーザが作成したレポートは[実行]するたびにデータを読み込んで表示を行います。
実行せずに参照している状態では、前回実行したデータを表示しているため、最新のエクスポート結果を確認するにはレポートの実行が必要になります。
また、レポートに読み込んだ内容をファイル出力することが可能です。
以下にその手順を記載します。

  1. Salesforceの[レポート]タブからレポート画面を表示します。
  2. レポート画面から実行するレポートを選択し、レポートの参照画面を表示します。
  3. [レポート実行]をクリックします。
  4. 意図した内容が表示されない場合は、以下をご確認いただき、再度[レポート実行]を行ってください。

    確認内容対応方法
    自分がエクスポートした以外のデータが混ざりこんでいる。[表示]項目が[私の○○]となっているかご確認ください。
    ※○○にはレポートタイプの元となったオブジェクト名が設定されます。
    [私の○○]を選択すると、操作しているユーザがエクスポートした情報のみが対象となります。
    エクスポートしたはずなのにデータが表示されない。[期間条件]に不要な値が設定されていないかご確認ください。
    何らかの値が設定されている場合、[範囲]を[カスタム]に、[開始][終了]をそれぞれ空欄にすることで条件を解除することができます。
    本当に自分がエクスポートした情報か判断できない。

    [カスタマイズ]ボタンをクリックし、レポートのカスタマイズ画面から以下の条件を追加してください。
    [エクスポート番号] [次の文字列と一致する] [※エクスポート時に控えたエクスポート番号]

    ※条件の追加後、必ず[保存]ボタンをクリックしてレポートを保存してください。

  5. レポートの内容が問題なければ、[詳細のエクスポート]ボタンをクリックします。
  6. 任意のファイル形式を指定し、[エクスポート]ボタンをクリックしてください。
  7. ファイルのダウンロードが完了後、[完了]ボタンをクリックすることでレポートの参照画面が表示されます。