承認プロセスの復元

目次

承認プロセスの復元

再申請時に前回申請した内容で承認プロセスが復元されます。

※同一の申請データに対し、過去に自分では申請していない場合は承認プロセスの復元は行われません。

 同一の申請データに対し、自分が最後に申請した時の承認プロセスの内容で復元を行います。

  復元対象は以下です。

項目内容
承認プロセス承認プロセスが使用可能な場合に復元されます。

申請時の手動回覧者

申請時に手動回覧が設定されている場合復元されます。

第一ステップの承認者第一ステップの承認者が「申請者が承認者を手動で選択する」の場合復元されます。
第一ステップの承認条件第一ステップの承認者が「申請者が承認者を手動で選択する」でかつ、承認条件があらかじめ指定されていない場合復元されます。
第一ステップの空ステップ第一ステップが「空ステップに指定することを許可する」の場合復元されます。
承認プロセス編集内容

承認プロセス編集が許可されているステップにて

申請時や承認時に設定した内容が復元されます。

 ※Ver 8.0.0以前のバージョンで申請された場合の再申請時は承認プロセスのみ復元されます。


復元時に表示されるメッセージは以下です。

メッセージ復元内容

前回利用したプロセスが選択されています。内容を確認してください。

承認プロセスと承認プロセス編集内容が復元されています。

復元できる承認プロセス編集内容がない場合は承認プロセスの選択のみ復元されます。

前回利用したプロセスは現在は利用できません。別のプロセスを選択してください。

承認プロセスが復元できません。

前回利用したプロセスが現在は使用できない場合に表示されます。

却下済、取消済、プロセス管理者取消済となった申請データの場合に表示されます。